【報告】MOWっと!KUZUMAKI フェア in 仙台『 EKITUZI 』

イベント開催報告

1月28日(日)、JR仙台駅東口『EKITUZI』にて、

MOWっと!KUZUMAKIフェアを開催致しました。

くずまき型新産業創出プロジェクトとして新たに開発が進んでいる、

焼きチーズがんづきワインバスソルト のテストマーケティングも併せて行われ、

500人を超える参加者に対し、葛巻町のプロモーション活動を行うことができました。

 

 

MOWっと!KUZUMAKIフェア

 

東北最大の都市、仙台。

その仙台駅東口すぐにある「EKITUZI」と葛巻町とのコラボ企画を開催します。

1月20日(土)~1月28日(日)は葛巻WEEKとして1週間、

常設店舗にて特産品を使ったオリジナルメニューのご提供を行います。

 

また1月28日(日)は葛巻DAYとして1日、同会場にて各種イベントを開催します。

○ ワインバスソルトづくり体験

○ 新特産品試食コーナー

○ 葛巻高校ガールズ&ミルンちゃん on STAGE

など、無料でご参加いただけるコンテンツもございます他、

KUZUMAKI WINE & CHEESE SHOP にてとっておきの逸品をお買い求めいただけます。

EKITUZIとは…

 新たに生まれ変わった仙台駅東口において、

 食と遊びで未来を志向する実験広場「EKITUZI (えきつじ)」 が期間限定で開業します。

​ ポップアップスペースやイベント広場・飲食店舗を備えたこの場所では、

 周辺のまちづくりとも連携しながら、辻を通じたさまざまな出会い・化学反応が起きていきます。