くずまき高原牧場「まきばのWinterグランピング」を開催いたしました

2017年2月11日(土)・12日(日)、くずまき高原牧場で開催した「岩手県くずまきまち まきばのWinterグランピング」。

くずまきまちDMO 観光PR検討部会・特産品検討部会が中心となって企画をすすめてきました。

葛巻町の魅力をたっぷり感じていただけるような滞在型の観光商品を生み出したい。

「くずまきらしさ」をいっぱい詰め込んだこの企画には、限定1組(2名様)にご応募いただいたゲストのほか、「いわて農縁カレッジ」の皆さんにも参加していただき、葛巻町の冬の楽しさと、食材の魅力を堪能していただきました。

 

ゲストのために用意したのは、葛巻町産素材で彩られた特別仕様のコテージ。

香り豊かなくずまきワイン風呂でくつろいでいただいたあとは、くずまき食材をふんだんに使ったフルコースをご提供しました。

ディナーの後は、かまくらで楽しむアイスバー。

参加者の皆さんには、事前に雪あかりづくりも体験していただきました。

 

2日目の朝食も、くずまきらしさたっぷりの朝食のあと・・・

まきばのスノーシュー体験へ出かけました。

この時期だから会うことができる、子羊の赤ちゃんたちとご対面。

くずまき型DMO初の観光企画。

真冬のくずまき高原牧場で過ごす豊かな時間を、くずまきの魅力を、もっとたくさんの人にお伝えしたい。

改めてそう感じた2日間でした。

イベント告知ページへ