【エコプロ2016~環境とエネルギーの未来展~】出展しました

3日間を通して16万人超が来場する日本最大級の環境展示会、エコプロ

2016年12月8日〜10日の3日間、東京ビッグサイトで開催されたこちらのイベントに、葛巻町、くずまきワイン、くずまき高原牧場が出展しました。

東京ビッグサイト

出展したのは、「グリーンストアーズ」のコーナー。エコグッズやオーガニック食品、フェアトレード雑貨など身近なエコプロダクツの販売エリアです。

グリーンストアーズを企画・運営するのは、「NPO法人ビーグッドカフェ」。11月に葛巻町で専門家講演会・ワークショップを行った、シキタ純さんが代表理事を務めていることもあり、イベント出展成功のため、ブースの設営や運営マニュアルなど、きめ細かいアドバイスをいただきました。



葛巻いらっしゃいくずまきパネル中面01町産品のPR・葛巻町の情報発信を効果的に行うため、小さくても目立つブースを設営するために、制作したのがこちらのパネル。

 

葛巻町の風車と牧草地が広がる絶景写真のパネルです。



さらにこちらの裏面はどうなっているかというと・・・

くずまきまちのアイドル ミルンちゃんの等身大顔出しパネルです!!
こちらが、来場した若者に大人気!

東京の女子高生も、代わる代わる顔出しパネルを撮影しては大喜びです♪
鮮やかな「くずまきピンク」も会場で映えました。



ブースでは、葛巻町の特産品であるくずまき高原牧場の乳製品とワインに関するアンケートも実施。アンケートにご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。